日本さくらの女王

2014年2月17日 16時14分

新広島みなと公園平和の桜植樹式

冬の間さくらの女王の活動も休止状態で、ブログも久しぶりのアップになりました。
これからもよろしくお願いします。

さて、今週末には新しい日本さくらの女王が誕生するので、第24代の活動は
2月6日に行われた「新広島みなと公園 平和の桜植樹式」が最後になりました。
この植樹式ではイカリ環境事業グループが行う「さくら・ふるさと街づくり運動」で
贈られたさくら苗木が植えられました。さすがに環境事業を推進する会社らしく
これまでに30万本以上の桜を寄贈されています。

イカリ消毒黒澤会長と第24代日本さくらの女王小林千織さん一行は2月5日現地入り。
イカリ消毒広島営業所に宮島と広島原爆資料館をご案内いただきました。
世界遺産の厳島神社は3柱の女神さまが祀られています。
海と一体化した鳥居や社殿がとても美しく日本文化の多面性が感じられました。

対照的に原爆資料館は人間のマイナスのエネルギーを否応なく見せつけられる
とてもつらい場所でしたが、必ず見ておかなくてはならない場所だと思います。
ヒロシマはやはり特別な場所なのです。

厳島神社の鳥居



イカリ消毒広島営業所の皆さんと



厳島神社神殿の前で



平和記念公園



原爆ドーム



イカリ消毒営業所のみなさんと




ページトップへ