日本さくらの女王

2022年8月22日 12時07分

ハンブルクさくらの女王来日7

こんにちは。第29代日本さくらの女王前田真鈴です。

4月22日金曜日リンダハンブルクさくらの女王と共に
MIKIMOTO銀座本店を表敬訪問しました。入口付近の壁一面に、
タイル一枚一枚を組み合わせてデザインされた大きな桜の木が
彫刻されていました。パールと桜の共演は私たちのようで嬉しくなりました。

吉田均会長におめにかかり、女王に選出されてMIKIMOTOから贈呈された
パールクラウンとパールネックレスのお礼をリンダ女王と一緒に申し上げました。

吉田会長とお話をさせていただいた後、こだわりや魅力の詰まった銀座本店の
ハイジュエリーを拝見しました。MIKIMOTOは独自の方法でパールを養殖することに
成功した初めての企業です。パールは1つをとるのに4〜6年かかります。
色や形もそれぞれ異なるため、同じ色・形のパールでアクセサリーを作ることは
とても難しくハードルが高いのです。パールについてご説明いただく中で、
アコヤガイやシロチョウガイを実際に見せていただきました。

パールについて知れば知るほど、その奥深さと美しさに感動します。
帰りに真珠の成り立ちやMIKIMOTOの歴史が綴られた「真珠のひみつ」
という本をいただきました。真珠のひみつのとりこになりそうです。

ミキモト会長へお土産を渡すリンダさん



吉田会長より真珠の本を頂戴しました







ページトップへ