日本さくらの女王

2024年04月

2024年4月3日 09時40分

常盤平さくらまつり

こんにちは、プリンセスの神戸さくら呼です。

3月30日に開催されました常盤平さくらまつりに参加してまいりました。
今年は、千葉県誕生150周年、松戸市制施行80周年、そして第50回目の常盤平さくらまつりという
記念すべき年だそうです。そのタイミングで参加させていただけたことに心からの感謝を申し上げます。
この日のために力を注がれた実行委員会の方、髪のセットや着付けを担ってくださった地元の美容室の方、
地域サロンや喫茶の方々の温かいおもてなしやご支援により、役割を果たす事が出来ました。
当日は、想像以上の多くのご来場の方々で会場が溢れ、賑わい、笑顔と活気が満ち満ちていました。
今年は寒の戻りが例年より長かった為か、桜の開花にはまだ少し時間がかかりそうだったのですが、
開花に期待を寄せる人々の笑顔が、常盤平の美しい桜並木の風景を彷彿させてくれていました。

また、パレードでは松戸市長や衆議院議員渡辺先生、松山市議会議長と共に、千葉県警察音楽隊と
ボーイスカウトの皆様の演奏にあわせ、隣駅の五香駅まで約2キロの距離をご一緒に歩きました。
パレード中に、沿道のたくさんの方々が手を振ってくださったり、お声をかけていただけたことに、
さくらが人と人を繋いでくれていると実感でき、心から嬉しく感動いたしました。

このような素晴らしい”さくらまつり”にお迎えいただき、地域の皆様とご一緒させていただけたことに、
心から感謝申し上げます。地域の皆さまがさくらの行事をいかに大切になさっているか、
その温かさを改めて感じることができました。心より感謝申し上げます。

今後も、さくらを通じた地域交流や発展にお役にたてますよう、精進して参ります。

ご挨拶



会長メッセージ代読



パレードに参加

ページトップへ

2024年4月1日 11時24分

渋谷ライオンズ観桜会

こんにちは。日本さくらの女王の片山慶子です。
3/29(金)に、渋谷ライオンズクラブ観桜会にお招き頂きました。
東京では待ちに待った開花宣言が発表され、春の息吹を感じる日と
なりました。会場である八芳園の桜はまだ蕾がほころぶに
とどまっていましたが、夜になると桜色のライトアップが
美しく庭園を彩っていました。

渋谷ライオンズクラブの皆様にはとても暖かく迎えて頂き、
楽しく夕食をご一緒しながらお話ししました。
皆様がウクライナ支援にご尽力されていることを知り、6月には
ウクライナの子ども達を支援するチャリティーコンサートも
主催されるようで、非常に興味深く、素敵なフライヤーも頂きました。

皆様とお写真を撮り、オレンジのバラが鮮やかな素敵な花束も頂戴しました。
とても楽しく穏やかな時間を過ごさせて頂きました。
残念ながら満開の桜を愛でることは叶いませんでしたが、皆様の元に
早く美しい桜が届くことをお祈りし、またお会いできることを楽しみにしております。

渋谷ライオンズクラブメンバーと

ページトップへ