日本さくらの女王

2012年3月21日 09時36分

第24代日本さくらの女王選出大会3

続いて横浜市長を表敬。林文子市長は背筋の伸びたしなやかな印象。

「横浜市は国際都市として今後も発展していきたい。日本さくらの会と女王交流のある

ハンブルクとも港湾姉妹都市提携を結んでいて、さくらの会とのご縁も感じています。

みなさん書類審査を通過され、どなたが選ばれても立派にお役を務められそうですね。

桜は美しく、はかなく、強い。日本人は桜と人生を重ね合わせることもしばしばですが、

みなさんはさくらの女王候補者に選ばれたことですから、自信を持ってこれからの人生を

歩んで行って欲しいと思います。」と、なんとも心強いメッセージを頂戴し、一同いたく励まされました。

候補者を暖かく迎えて下さる横浜市職員の皆さま


緊張の面持ちで林市長と対面する候補者たち


林市長からメッセージを頂く


林市長を囲んで記念撮影

ページトップへ