日本さくらの女王

2018年11月

2018年11月16日 10時56分

都市緑化キャンペーン

10月21日に辰己女王と三好プリンセスが都市緑化キャンペーンに出席しました。
都市緑化キャンペーンは都会の緑を保護、促進して行く運動です。緑地や公園は、
集う人々の憩いの場となり、緑豊かな環境は都会に暮らす人々の心を癒します。

毎年秋に開催される緑化フェアは今年は日比谷公園で行われました。
女王、プリンセスは、キャンペーンの一環としての花鉢配布をお手伝いしました。
鶏頭、アメジストセージ、シクラメン等5種類の花鉢は長蛇の列をなす参加者に次々と配られました。
青天に恵まれ、会場に設営されたミニガーデンを見学する人々も楽しそうでした。

舞台で紹介される



花鉢を配布

ページトップへ

2018年11月5日 22時27分

2018全米さくらの女王来日11

すき焼きを頂いた後、karaokeに興味があるとのことで、カラオケに挑戦しました。
選曲のシステマティックな入力方法にびっくりしながらもすぐに使い方をマスターし、
ビリージョエルやアバ、ビートルズなど日本人にもお馴染みの歌をのびのびと歌って、
踊っておられました。歌い終わってとても楽しい経験だったと話しておられました。

6日間に亘る東京滞在を通して、オメーラ女王は日米親善に深く興味を持たれたようです。
2020年のオリンピックには日米の架け橋となるイベントに携わりたいとのことです。
更なる成長を遂げ、来日される日を待っております。

今回の全米さくらの女王の表敬訪問等に対し、多大なご協力を頂きました各位に心よりお礼申し上げます。

カラオケを堪能



ページトップへ