日本さくらの女王

2012年8月17日 16時07分

常盤平さくら祭り

オリンピックが終わりスポーツの魅力に世界中の人がとりこになり、スポーツ交流の意義も

更に深まったことでしょう。私たちには速く走る力も強い力もありませんが、私たちにできる

さくらを通した交流を進めていかなくてはと思いを新たにしています。

話は随分遡りますが、3月31日と4月1日の両日、千葉県松戸市常盤平にて

第41回常盤平さくらまつりが行われました。新京成線沿いのメインストリートには

隣の駅まで桜並木と出店が続き、毎年大勢の花見客で賑わいます。

日本さくらの女王は毎年、日本さくらの会会長メッセージを持って開会セレモニーに参加しています。

今年は2012年さくらプリンセスの川瀬陽子さんが参加し、日本の道百選にも選ばれている

美しい桜並木を守り育てている地元の皆さんに対して、敬意を表しました。

会長メッセージを読むさくらプリンセスの川瀬陽子さん


ページトップへ