日本さくらの女王

2013年12月29日 13時39分

ゆうもあ大賞表彰パーティー

ゆうもあくらぶという団体があるのをご存知ですか?
昭和29年まだ戦後の影が抜けきらない世の中にほのぼのとした
笑いを作り出そうとしたのが始まりだそうです。

そのゆうもあくらぶが年に一度その年にユーモアで貢献し
明るい話題を提供した人に「ゆうもあ大賞」を贈り表彰しています。
今年の受賞者は桂文枝、横綱白鵬、三谷幸喜のお三方。

12月12日にホテルニューオータニで授賞式パーティーがあり、
日本さくらの会からも副賞としてさくらの盆栽を贈りました。
プレゼンターとして田代プリンセスが登壇。白鵬関のファンだという
プリンセスは握手をして満面の笑み。横綱の手は大きくてがっしりして
暖かかったそうです。

表彰状の文面も受賞者の挨拶もユーモアたっぷりで、
会場には常に笑い声が響いており、気持ちの良い年の瀬の一夜でした。

今年も女王ブログを読んでくださりありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

大ファンの白鵬と握手出来てにっこり



文枝師匠と



存在自体がユーモアと表彰された三谷幸喜さんと



受賞者とゆうもあくらぶの役員、ゲスト

ページトップへ