日本さくらの女王

2014年11月11日 16時31分

「国際親善さくらの記念植樹式」3

大船渡市民も参加した植樹式は晴天に恵まれ、ゲストを歓迎するスピーチには、
ベトナムと大船渡市の友好を願う真心が込められていました。
フン ベトナム大使も震災の被災者を慰問され、大船渡市の一日も早い復興を祈りながら、
市長とともに力強く桜の根元に土をかけられました。植樹記念の石碑の除幕式では
参加者全員がロープを引き、プリンセス達の名前が刻まれた石碑が現れると歓声が上がりました。

式典が終了すると一行は休む間もなく岩手県庁へ向かいました。

達増岩手県知事を表敬訪問し、フン大使は、「親しい国である日本が大きな震災に遭った事に
ベトナム国民は大変胸を痛めていますと。」お見舞いの言葉を述べられました。
文化や経済交流について和やかな談笑の後、桜のえにしによる再会を誓いながら
一行は帰路につきました。

スピーチをする大船渡植樹式実行委員長木川田典禰氏



大船渡市の友好と復興を祈りながら桜を植樹



石碑の前でラン・アン・ベトナムさくらプリンセスと鈴木花えでジュニアさくらプリンセス



達増岩手県知事を表敬訪問

ページトップへ