日本さくらの女王

2016年2月24日 21時39分

「小西ベトナム生物技術有限会社」操業開始記念植樹式

日本臓器株式会社の子会社「小西ベトナム生物技術有限会社」がベトナム・ハノイの近郊に完成。
操業開始を祝う式典に合わせて行われた植樹式に小西千尋第25代日本さくらの女王が伺いました。
小西女王は日本臓器製薬(株)小西龍作氏のお嬢さん。これからベトナムで操業するに当たり、
ベトナムとの友好を深めたい日本臓器製薬の願いをさくらに託して植樹式を行い、
父の思いを娘がベトナムにつなぐ役目をいただいたのです。

2月15日に行われた式典にはクエボ工業団地のあるバクミン省(県にあたる)の省長や農業省の役人、
外国投資省の長官らも出席。ベトナムのNHKにあたる放送局も取材に来ていました。

小西社長は会社が発展することでベトナムに恩返しをし、両国の友好が深まることを願っていますと挨拶され、
省長がベトナムの企業や農家に発展の機会を広げられたことに感謝しており、
今後も事業拡大の支援を約束すると祝辞を述べられました。

続いて日本を象徴するさくらとベトナムを象徴する百日紅を小西女王とベトナムの国民的歌手である
ミリンさんとで植樹。出席者から大きな拍手が送られました。
振り袖姿の小西女王とアオザイ姿のミリンさんの優雅さが暖かい両国の関係を映していました。

挨拶する小西社長



バクミン省長らとさくらを植樹



ミリンさんと百日紅も植樹



職場のみなさんと


ページトップへ