日本さくらの女王

2016年9月4日 11時58分

全米さくら祭り親善訪問14

4月16日 全米さくら祭りパレードの朝です。中学校の英語の教科書にも載っていた光景が
目の前に繰り広げられます。騎馬隊、軍楽隊、ブラスバンド、バトントワラー、サーカスのピエロたち、
ジャージーボーイズシンガー、アメフトの人気選手、ミスアメリカなどなど、息つく間もない豪華な饗宴です。
日本からも佐々江大使ご夫妻や舛添知事、多摩川大学の太鼓隊が列に加わっていました。
昨夜と同じく白いドレスに身を包んだ全米さくらプリンセスたちと共に、レイチェル新全米女王と
増田女王はフロートの一番高いところで聴衆ににこやかに手を振り続けました。

この一週間寒いくらいの気候でしたが、この日は快晴に恵まれて
天もパレードと全米さくら祭りのハイライトを祝福しているようでした。

民族衣装もあでやかなインターナショナルプリンセスたちと



準女王と人気投票一位のプリンセス



フロートからにこやかに手を振る日米両さくらの女王



海兵隊の行進



迫力のダンスチーム







ページトップへ