日本さくらの女王

2015年11月16日 18時20分

全米さくらの女王来日4

6月3日はお相撲さんの高砂部屋朝稽古の見学にご案内しました。
間近に汗まみれの力士を見て、その迫力にバーヘルストさんは
「お相撲さんには大変興味があったので、見学が実現して嬉しい」と
興奮されていました。ちゃんこをご馳走になり、色々な味が複雑に
混じった鍋に一同感激の声を上げました。

午後から浅草でショッピングを楽しまれ、夕方から渡辺博道衆議院議員の
「明日を語る会」に招かれ、全米さくらの女王と渡邊女王が花束の贈呈を
致しました。渡辺先生は日本さくらの会の理事で、日本全国のさくらの愛護、
植栽などにご尽力頂いています。

その後東京タワーで和食の夕食をご一緒し、タワーに登り東京の夜景を
楽しまれました。当日は室内がブルーにライトアップされ、独特の雰囲気に
とても感激されたようです。

髷を結う力士



力士のお腹は案外硬いわ



元朝潮関・高砂親方の写真をバックに



浅草寺境内にて


渡辺先生に花束贈呈



ブルーに染まった東京タワー展望台



ページトップへ