日本さくらの女王

2022年3月14日 14時22分

第29代日本さくらの女王誕生

2月25日第29代日本さくらの女王選出大会が、ホテルニューオータニで行われました。
今年はコロナ渦で、開催が危ぶまれましたが、徹底的に感染対策をして、事前に申し込んで
ワクチン証明書またはPCR検査陰性証明書を提出していただける方のみに参加して頂きました。
会場も政府の指針に沿って椅子の間隔を広く取り、会場の収容人数の4割に抑えました。
何時も行っている前夜祭は開催できず、一日のみで行いました。

10時に集合した候補者たちはまず、日本さくらの会の会長である衆議院議長を表敬するために
衆議院議長公邸を訪問しました。議長代理で渡辺博道衆議院議員に激励して頂きました。

午後から非公開審査に臨み、3人一組で4人の審査員の質問に答えていきます。
英語の質問もあり、候補者たちは緊張の極致。

非公開審査の後は振袖に着替えて、一人ずつステージの上からお客様の前で、
質問に答えなければなりません。緊張度はさらに上がりますが、皆さん選ばれた
候補者だけあって、きちんど答えていらっしゃいました。

その結果、日本さくらの女王一席に油原さくらさん、二席に前田真鈴さん
さくらプリンセスに金子暖佳さんが選出されました。

これから二年間さくらの親善大使として活躍を期待してください。



ページトップへ