2022年4月27日 12時17分
こんにちわ。第29代日本さくらの女王の前田真鈴です。4月8日に行われた喜多方さくらまつりの
開催式に参加して、テープカットを行いさくらまつりの開幕を祝いました。
喜多方市の日中線しだれ桜並木には、2017年に訪問した第26代染谷智美プリンセスが
植樹した桜の木もあります。植樹した桜の木も喜多方市の皆様の手厚い保護により、
すくすくと大きくなっていました。今年も満開の桜を咲かせてくれることでしょう。
その後新型コロナウィルス感染症の影響で、3年ぶりの開催となり、関係者や、
来場した皆様の笑顔が印象的でした。私も晴れて開幕を共に祝福出来てとても光栄でした。
まだ雪が残る福島県。今年は4月20日頃が桜の見頃だろうと喜多方市長がおっしゃっていました。
また今年は夜桜とライトアップも楽しめるとのことです。
前日の4月7日には、喜多方市長を表敬訪問しました。さくらまつりの見どころや
しだれ桜だけでなく、喜多方市の魅力をたくさんお伝えくださいました。
喜多方市長をはじめ市民の皆様に優しく迎え入れていただき感謝の気持ちで一杯です。
毎年多くの観光客が訪れる喜多方さくらまつり。1000本のしだれ桜が3kmにわたって
乱れ咲くその景色は圧巻です。全国の行ってみたい桜の名所ランキングでは
堂々の第1位を獲得しています。是非皆様も、シャワーのように降りそそぐ
満開のしだれ桜を楽しみに足を運んでみてください。