page|日本さくらの会

さくらの女王ブログ|日本さくらの女王|日本さくらの会

最近のブログ記事

2017年11月16日 12時56分

全米さくら祭り訪問5

4月1日 曇り空の下、テレサの運転でアナポリスのツアーへGO.
昨年日本を訪問したレイチェル全米さくらの女王も同行してくれました。
アナポリスには海軍士官学校があり、ツアーガイドの案内で校内を見学。
グリーンの芝生に満開の桜が美しい校内は、ほとんど町と言っても良いくらいの
施設が整っており、全寮制で腕章の線の数で何年生かわかることや、
如何に訓練が大変であるかなどをお聞きました。もちろん女性の
士官学校生もいて、すれ違う学生たちからは凛とした佇まいが感じられました。

海軍士官学校入り口



校内のさくらが満開



士官学校生と



元士官学校教師のガイドさんを囲んで

↑ページトップへ

2017年11月15日 12時48分

全米さくら祭り訪問4

今年の全米さくら祭りのプリンセスプログラムにはフィリピンのインターナショナルプリンセスが参加するので、
この日の夜はフィリピン代表のプリンセス激励という感じのパーティーが開かれ、ご招待を受けました。
広い会場に現地滞在のフィリピン人やフィリピン系のアメリカ人が多数集まり、
フィリピンインターナショナルプリンセスのレプリカ戴冠を見守りました。
フィリピン料理がふるまわれ、バンドの演奏でダンスなどもあり、楽しい夜は更けていきました。



フィリピンコロネーションボウル





フィリピンのフレンドリーなホストの皆様と



パーティーを心ゆくまで楽しみました


↑ページトップへ

2017年11月14日 12時43分

全米さくら祭り訪問3

3月31日 ワシントンの隣町にジョージタウンという可愛らしい街があり、
ショッピングに行きました。ジョージタウンカップケーキが有名で
原宿のはやりのお店よろしく行列ができているのですが、私たちのアテンドをしてくれていた
親切なバレリーさんが私たちがお買い物を楽しんでいる間に買ってきてくれました。
クリームとケーキの土台のコンビネーションが絶妙ですごく美味しかったです。

それからもう一人一緒にアテンドをしてくれていたいつもお洒落なテリーさんのおうちを訪問。
彼女のセンスの良さが光る素敵なお宅でした。

ジョージタウンカップケーキ



車窓からのジョージタウンの街並み



テリーさんのお宅へ



テリーさんのお宅のリビングで



↑ページトップへ

2017年10月31日 14時18分

全米さくら祭り訪問2

3月30日 ワシントンダラス国際空港に到着。成田を出発した時刻より早い時刻に到着したので、
時差が少し気になります。公式行事は4月2日からなので、それまでは観光にお連れくださるとのこと。

最初の観光地はナショナルハーバーで、巨大なガリバーのようなモニュメントが印象的な港でした。
帰り道にホテルサンズを見学。船が3棟のビルにまたがったような建築で有名なシンガポールのホテルも
サンズの系列ホテルです。カジノを併設していて、ゴージャスなお花をかたどっとオブジェが印象的でした。

砂から巨人が…



フラワーオブジェ

↑ページトップへ

2017年10月31日 14時12分

全米さくら祭り訪問

東京のさくらが開花宣言をした3日後の3月30日に
下野侑紀第26代日本さくらの女王に女王委員の玉垣がシャペロンとして随行し、
今年もNCSS(全米州協議会)のお招きで、全米さくら祭りに参加のため、
3月30日から4月11日まで、ワシントンを訪問しました。
NCSSプリンセスプログラムをはじめ現地での催しの模様など
現地滞在10日間の様子を報告して行きます。

間もなく10月も終わりますが、半年前に気持ちをタイムスリップさせて
ブログをお楽しみいただけたらと思います。


↑ページトップへ