日本さくらの女王

2024年3月11日 12時01分

美容教室 片山Ver.

こんにちは、日本さくらの女王の片山慶子です。
今日はさくらの女王・プリンセスとして美しくあるために、とても大切な
メイクとヘアセットを身につけるべく、美容教室に参加致しました。
美容室RENJISHI AOYAMAの皆様にご協力頂き、マンツーマンでメイクと
ヘアセットのレクチャーを受けました。

まずはメイク、普段使っているメイク道具で一つ一つ仕上げていきます。
基礎化粧品、ベースメイクから細かいアイメイクまで一つ一つ丁寧に
教えて頂きました。いつも使っているメイク道具でも、筆の扱いや
使う色、ちょっとしたポイントに気を付けるだけで、普段とは別人の
ようなメイクの仕上がりになりました。いつもの自分から一歩挑戦して、
はっきり濃く、細部まで美しくを意識することで、振袖にふさわしい
メイクが完成しました。鏡を見て思わず声が出てしまうほど、
大変身した自分を見るのは新鮮で楽しかったです。

つぎはヘアセットです。日本さくらの女王として振袖に合うヘアスタイルは、
すっきりとシンプルで、額を隠さないこと。凛とした印象も大切です。
スタイリング剤をたっぷりつけて、しっかり結い上げるのはエネルギーが
必要でしたが、自然と気が引き締まるような感覚が心地良かったです。
桜のかんざしと髪飾りを付けたら完成です。さくら呼さんとお互い顔を見合わせて、
自分達で仕上げたメイクとヘアスタイルの新鮮さに思わず笑みが溢れました。

早く振袖が着たくなるような、ワクワクする美容教室になりました。
次の活動に向けて自分で練習して、素敵なメイクとヘアと振袖で
活動に臨んで参りたいです!

振り袖メークを教わる



お世話になった連獅子青山のスタッフの皆様と


ページトップへ