blog|日本さくらの会

さくらの女王ブログ|日本さくらの女王|日本さくらの会

2014年6月18日 11時23分

ハンブルク桜の王女来日9

その後、総理官邸へ。安倍総理にベルリン州政府の親書が手渡されました。
総理は1968年に明治百年を記念して桜がハンブルクへ送られてからもうすぐ50年、
今度は明治150年を記念して、日独交流の続くことを願いさらに桜を送りましょうとおっしゃいました。

この日の様子は、官邸のホームページ総理の一日にて紹介されています。

http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/actions/201404/4sakura.html

安倍総理と



官邸で記者にインタビューされる王女


↑ページトップへ

2014年6月18日 11時23分

ハンブルク桜の王女来日8

4月4日は朝早く、独日協会のスポンサー株式会社オリンパスを訪ねました。
ハンブルクのドイツ支社には元さくらの王女が二人も勤めているそうです。
ドイツではオリンパスのカメラは勿論、高い医療技術が特に注目されているそうです。

オリンパスにて会談



オリンパス役員の皆さんと




↑ページトップへ

2014年6月18日 11時22分

ハンブルク桜の王女来日7

4月3日午後には山崎参議院議長を表敬しました。

あいにくの小雨模様ながら公邸のお庭で議長自ら桜鑑賞にご案内下さいました。
素晴らしい風情のある景観にミリアム王女をはじめ、独日協会ハンブルクの皆様は
とても喜ばれていました。

終始和やかな雰囲気の中、議長はドイツと日本の関係がより深まることを
心から望んでいるとおっしゃり、大変親しみ厚く接して下さいました。


山崎参議院議長と談笑



山崎議長を囲んで

↑ページトップへ