日本さくらの女王

2022年8月16日 15時00分

ハンブルクさくらの女王来日 5

4月21日の横浜副市長表敬の後は、横浜かをり様を訪問いたしました。
代表取締役社長の板倉敬子様は、日本さくらの会評議員をされて
おられたこともあります。当日は残念ながら板倉社長に
お会いすることはできませんでしたが、お店の皆様が迎えてくださいました。
横浜かをり様のお店があるこの地が洋食文化発祥の地であることなどを
教えていただき、お土産に桜ゼリーやレーズンサンドをいただきました。

特に桜ゼリーは選出大会当日のお土産でもいただいた、私にとっても
とても思い出深いお菓子です。ゼリーには八重桜の花びらが入っており、
桜の香りが口中に広がりました。

横浜に立ち寄られる際は、横浜かをり様の桜ゼリーで桜を味わい、
他のおいしいお食事やお菓子も味わっていただきたいと思います。

かをり様よりお土産を頂戴しました

ページトップへ