日本さくらの女王

2023年7月4日 09時55分

全米さくら祭り訪問9

4月12日は、最初に台湾文化センターを訪問いたしました。

移動中のバスでは、プリンセスたち皆で歌を歌うなど、段々と仲が深まっていました。

台湾文化センターでは、台湾プリンセスが台湾についてプレゼンテーションをしてくれました。
食文化や歴史などを話した後、プリンセス自身が台湾にて観光地や有名なグルメなどを体験し、
それをまとめたものを動画にして流してくださり、とても良く理解することができました。

私も日本でおもてなしをする際には、食文化や歴史に加えて、私自身が行ったことのある
観光地の写真などを見せて日本の魅力を伝えたいと思いました。

プレゼンテーションの後は、プレゼン内容に関するクイズがあり、とても盛り上がりました。
正解したプリンセスたちには、台湾のコスメがプレゼントされました。

また、台湾の伝統的な楽器による演奏や、ヨーヨーのパフォーマンスもしてくださり、
会場全体が盛り上がりました。

日米両女王のスピーチの時間も設けていただき、台湾文化センターの皆様にお礼を伝え、
日本さくらの会の冊子と日本のお土産もお渡しすることができました。

その後、ヨーヨーや、パペット・操り人形など台湾の文化を女王・プリンセスと共に
体験しました。また習字体験コーナーでは、女王・プリンセス全員の名前を漢字に
したものが紙に書かれていて、自分の名前を模写して楽しむことができました。

台湾の伝統文化を教えていただき実際に体験したことで、台湾の文化を理解し、
身近に感じることができました。体験したからこそ味わえた楽しさもあり、
おもてなしする際には文化体験がとても大切だと思いました。私も外国人の
方々をおもてなしする際には、実際に日本の文化を味わっていただけるよう
工夫したいと思いました。その後台湾風昼食もいただき楽しい時間を過ごしました。

On 12th April, we visited Taiwanese Culture Center.

Taiwanese princess, Claire, told us about Taiwanese history and culture,
and show us the video she took in Taiwan. It was so interesting because
we could understand real culture and food very well, watching this video.
I would like to make a video like that, in order to tell Japanese culture to foreigners.

Also, we could listen to the performance of traditional Taiwanese instruments,
and watch the yo-yo show.

And after, the U.S. Cherry Blossom Queen Sarah, and I expressed our gratitude
to people working in Taiwanese Cultural Center, and gave gifts to them.
Then, we experienced Taiwanese culture.

We experienced yo-yo, puppets, and so on, and we wrote our own name in Kanji.
It was so precious experience for us because we could understand Taiwanese
culture well through hands-on experiences.

台湾文化センターにて提灯作り



台湾式ヨーヨー体験



台湾指人形





ページトップへ